オールドスパイスのピュアスポーツはまるで芳香剤のよう

オールドスパイスのピュアスポーツ 量が多い。強力なマスキング
汗の匂いを誤魔化すだけ
香り
ワキガ
取扱店へ

オールドスパイスのピュアスポーツです。ワキガ臭を香りで誤魔化すタイプの朝用デオドラント。まるでコロンを付けているかのような芳香作用で付けた瞬間から香ります。量が多くコストパフォーマンスも優れていますが、香りが強すぎる点が弱点でもあります。


オールドスパイスのピュアスポーツ

マスキングがメイン

有効成分については書いてありません。香料によるマスキングがメインのデオドラントだと思った方が良いでしょう。


有効成分



ピュアスポーツとはどのような香りかと思っていましたが、香水クラスの強さでかなりアクティブな香りがします。


オールドスパイスのピュアスポーツの中身



男性用で量は85g。減るスピードは遅く、これ一本で半年位は使える感じです。


オールドスパイスのピュアスポーツの薬剤部分



マスキングは優れているので、たしかにスポーツのときには使えるかもしれません。一度塗ると2日間ぐらいは香りが持続するのも特徴です。ただ、香りが強いので会社や学校には不向きだと思いました。「あ、この人香水つけてるのかな」というのがすぐにわかります。なるべく休日やスポーツのときに使うことを念頭に持っておきたい製品です。