ワキガ対策ならジレットクリニカルを勧めたい理由

ジレットのクリニカル スポーツOK。汗止めと匂いへの作用
量が見えない。少ない
香り
ワキガ
取扱店へ

ジレットのクリニカルエンデュランスです。夜寝る前に使うタイプの夜用デオドラント。これがかなりパフォーマンスが高く驚きました。ジョギングをして大量に汗をかいても2日後まで続きました。日本のデオドラントではあまり体験したことのない効果です。とくに制汗作用が優れているので、多汗にもわきがにもピッタリだと思います。絶対に匂いたくないここ一番のときには役立ちそうです。


ジレットのクリニカルエンデュランス

強力なクリニカルタイプ

有効成分は『アルミニウム・ジルコニウム・テトラクロロヒドレックスグリシン 20%』。同じ成分のデオドラントにはDove クリニカルプロテクションがあります。どちらもワキガに対しては効果的なデオドラントに仕上がっていますが、香りはジレットの方が男性的です。


ジレットのクリニカルエンデュランスの成分



薬剤が全体から出る塗り易い形状。それほど強くありませんが、メロンのような甘い香りがします。


ジレットのクリニカルエンデュランスの中身



ムース状なのでワキ毛が生えてても問題ありません。塗ると最初は白くなりますが、こすれば目立たない程度までなじみます。容量は70g。一般的な朝用デオドラントと同じような感覚で使ってしまうとやや少なめという印象です。しかし夜用デオドラントは作用が強いため、少しずつ使うか、2日に一度程度に使用頻度を抑えると2ヶ月位は持ちます。その場合、月あたりのコストも低くなるでしょう。


ジレットのクリニカルエンデュランスの薬剤部分





この製品はトップクラスのデオドラントだと思いました。脇の汗が激減。ちょっとやそっと汗をかいただけではワキガ臭を感じることはありません。 とくに運動には適していると思いますが、普段の生活からスポーツまでをカバーできる優れた製品だと思います。