パースピレックスならワキガ対策が期待できる

パースピレックス 長時間。下地になる
一時的な痒み。効くまでの時間
香り
ワキガ
取扱店へ

パースピレックス(Perspirex)です。主にヨーロッパで人気の制汗剤で、デトランスα、エティアキシルの商品名でも展開されています。地域によってパッケージは異なるようです。最大の特徴は、汗そのものを数日間止める作用があること。真夏にジョギングをしても塗った部分はサラサラなんて体験もしました。実際この製品は多汗症の治療薬として皮膚科でも処方されています。



パースピレックス

汗を止める作用

成分は書いてありませんが、汗腺にフタをして汗を抑える作用のある塩化アルミニウムを10.27%配合しています。同種の製品にはアメリカのCERTAIN DRIなどもあります。ただCERTAIN DRIはボールが小さく液ダレが激しいため、使い易さはこちらの方が上という印象です。


パースピレックスの有効成分



量は20ml。毎日塗るタイプではないため、これ一つで2~3ヶ月くらいは使えます。


パースピレックスの全体像



ボールは大きめで塗り易い。他のロールオン製品と比べても液ダレは少ないです。ちなみに使うタイミングは出かけるときではありません。寝る前です。寝る前にワキに塗り、最初は効果が現れるまで数日間使用し続けます。


パースピレックスの薬剤部分


この製品は汗を減らす作用があることから、ワキガだけではなく「汗ジミ」「黄ばみ」もでき難くなります。良いところは、その効果が3日~7日ほど持続すること。それと併用できるデオドラントって少ないんですが、これは下地にもなります。