シークレット固形の無香タイプは次元が違う

シークレット 海外にしては香り控えめ。確かな効き目
無香ではない
香り
ワキガ
取扱店へ

シークレットの固形タイプのデオドラントです。アメリカのデオドラントといえばこのようなソリッドタイプ(固形)が主流なわけですが、その中でもこれは上位種。人気が高い製品です。一応unscented(無香)となっていますが、若干香りが付いています。ただこの製品、48時間くらい作用が持続した のには驚かされました。


シークレット無香タイプ

汗を抑える効果

有効成分として『アルミニウム・ジルコニウム・テトラクロロヒドレックスグリシン 19%』を配合しています。スピードスティックなんかと同じ成分です。しかし匂いを抑える作用としてはシークレットの方が遥かに上だと感じました。


シークレットの有効成分



インビジブル(透明になる)ということで塗ると見えなくなります。ただ女性用なので、毛のある男性が塗ると白い粉が付着します。香りについては甘い系です。薄っすらとメロンのような香りがします。


シークレットの薬剤部分



量は 73gです。毎日使っておよそ 1~2ヶ月分くらいでしょうか。


シークレットの容量





元々この製品はアメリカでの評価が高かったために利用してみたものです。たしかに使ってみてその点は納得しました。似たようなデオドラントはたくさんあるわけですが、シークレットの固形については次元が違う感じがします。普段の生活からスポーツまで対応できる優れた製品です。