テックスメックスの汗わきパッドは結構いいぞ

テックスメックスの汗わきパッド ズレない。染みない
裏地の肌色が透ける場合あり
ずれ
吸収力
取扱店へ

テックスメックスの汗わきパッドです。そもそもデオドラントとわきがって、どちらも服に匂いが移るのが厄介なところだったりしますよね。長い時間をかけて、「服自体が黄ばんで臭くなる」なんてこともしばしば。そこで活躍するのがこの種の汗わきパッドです。


テックスメックスの汗わきパッドのパッケージ

消臭繊維と特殊構造

このパッドは服に装着するタイプのもの。アウターではなく、一番最初にワキと接するインナーに付けます。形状は3層式で、吸収した汗を逃さない特殊構造とのこと。


テックスメックスの汗わきパッドの有効成分



個別包装になっているのをペリペリと剥がして使用します。パッドの厚さは1mmと薄いため、装着しても付けてるという感覚はほとんど感じません。


テックスメックスの汗わきパッドの有効成分



裏側のシールは数が多いです。そのためズレ難い。使用中にパッドがポロリと落ちることだけは避けたいわけですが、そこはクリアできそう。ただ、裏地が「肌色」なのはやや難点。白い服の場合、肌色に透けてしまいます。白い服を着る機会は多いであろうことを考えると、ここは白系の方が良かったような気もします。


テックスメックスの汗わきパッドの形状




この製品はおおむね想像していた通りの脇汗パッドでした。動いても剥がれにくく、汗が染みることもありません。移り香も防げて黄ばみもできない。パッドに期待している機能は一通りそろってると思いました。