アイリスオーヤマの汗脇パッドは連続使用には不向き

AGプラスの汗脇パッド 厚めのパッド
存在感。連続使用したときのズレ
ズレ
吸収力
取扱店へ

アイリスオーヤマの汗とりパッドです。銀イオンを配合した厚めのパッド。吸収力があり、汗だくでも安心できます。ただシールが弱く連続使用には不向きだと思いました。何度か使っていると剥がれ易くなるため、もう少し粘着力があれば良かったかなと思わせる製品です。


AGプラス汗脇パッドの外観

使用方法

使い方は最初に脇と接するインナーに取り付けるだけの簡単仕様です。この製品には別途裏地が肌色のシリーズも用意されていますが、Yシャツなどに直接付けると透けてしまう恐れがあるため、肌着に付けた方が万全です。


AGプラス汗脇パッドの構造



シールについては弱いと感じました。おそらく1回きりの使い捨てを想定しているからだと思います。しかし日によっては2、3回使いたいときもあったりしますよね。


AGプラスの汗脇パッドのシール



パッドの部分はサラサラしていて快適。銀イオン配合とはどのようなものかと思っていましたが、匂いがうつるようなこともありませんでした。


AGプラス汗脇パッドの形状



非対称の形状をしています。小さい方が袖側、大きい方が胸側です。


AGプラス汗脇パッドの全体像






この製品はしっかりとした厚みがあり、大量の汗をかくときには安心できるでしょう。剥がれやすいため連続使用には適していませんが、それ以外であれば十分機能するパッドになっています。1セットあたりのコストも高くないため、メインとしての選択肢もあり得ると思います。