8×4デオウォーターでワキガ対策は困難!効果が弱すぎる

8×4デオウォーター 量が多い。全身に対応
いい香りではない。効果弱
香り
ワキガ
取扱店へ

8×4のデオウォーター、ピュアソープの香りです。この製品は量が多く全身に使うことが可能です。あるいは部分的な消臭というよりも加齢臭のような幅の広い用途に適している可能性があります。しかし効果はあくまで一時的。汗をかくたびに何度か塗り直さなければ終日安心とまではいかないでしょう。


8×4デオウォーターのパッケージ

有効成分は2種類

有効成分は制汗のための『パラフェノールスルホン酸亜鉛』と、殺菌作用のある『塩化ベンザルコニウム』となっています。これらはシーブリーズとまったく同じ有効成分。しかし香料によるマスキングが強いことから、シーブリーズよりはワキガ向けではあります。量については160ml。用途にもよりますが、1か月以上は使えるでしょう。


8×4デオウォーターの有効成分



サラサラしたウォーターになっています。渇くまでの時間が必要であるものの、白残りしないため使い勝手は悪くありません。


8×4デオウォーターの形状






結果としては、物足りなさを感じるデオドラントでした。とくにワキガ用として考えた場合の効果が弱すぎると思います。またピュアソープの香りとありますが、いかにもデオドラントっぽく決して良い香りではありません。この製品は、あくまでワキガを除く通常の汗臭さに対して効果が期待できるレベルの製品です。