ジレットのデオドラントはワキガに効果がある

ジレットクリアジェル スポーツOK。量が多い
香りが強め。塗りすぎ注意
香り
ワキガ
取扱店へ

Gilletteのクリアジェルです。日本でGillette(ジレット)といえば髭剃りのイメージですが、実は世界屈指のデオトラントのメーカーでもあります。とくにおすすめなのがこのクリアジェルです。まずワキの汗を減らす作用が素晴らしい。ワキガって汗さえかかなければ匂わないので、この製品の汗を減らす作用はとても意味があります。さらに匂いをより強い匂いでカバーするマスキングも上出来。部屋の芳香剤のような香りとでもいいましょうか。デオドラントにありがちな化粧品のような匂いではないので、違和感がありません。


ジレットクリアジェルのクールウェーブ

強力な有効成分

有効成分は『アルミニウム・オクタクロロヒドレックスグリシン 16%』です。それにしてもこの成分表はなんたる自信の現れでしょうか。「これ以外は言うことねえ」とばかりに有効成分のことしか書いてありません。


ジレットクリアジェルの成分表



幅広の容器から多めのジェルが出るように工夫されています。


ジレットクリアジェルの構造



また容量も多く、85gです。さらにこのシリーズには113gのお徳用もあり、コストパフォーマンスも優れています。出し過ぎないようにすれば毎日使っても3ヶ月はもつ感じです。


ジレットクリアジェルの使い方





スポーツに対応できるデオドラントってあまりないんですが、ジレットのクリアジェルは汗が減るのでスポーツにも適しています。実際、自分もジョギングなどの際はこれを使っています。ワキガの多いアメリカの真骨頂とも言える製品です。