Dove クリニカルプロテクションの実力とは

Dove クリニカルプロテクション 汗が減る。香り控えめ
コスト。効くまでに時間がかかる
香り
ワキガ
取扱店へ

まさに「ワキガ専用」といった雰囲気のデオドラント、Dove クリニカルプロテクションです。夜寝る前に塗って、朝以降に効果が出るタイプ。あまり日本にはないタイプのデオドラントだと思いますが、作用については強いのが特徴です。


Doveクリニカルプロテクション

有効成分

主な有効成分は『アルミニウム・ジルコニウム・テトラクロロヒドレックスグリシン 20%』。朝用デオドラントで評価の高いシークレットのソリッドタイプと同じ成分です。しかし濃度はクリニカルプロテクションの方が若干高くなっています。


Doveクリニカルプロテクションの成分



この製品は48gで容量が少なめです。およそ1ヶ月分ないくらいでしょうか。毎日使うとコストはかかるでしょう。ただ2日くらいは作用が持続する感じで、3日に1度くらいの使用頻度なら数ヶ月は使えるのかなと思います。それとすべての夜用デオドラントに言えることですが、塗るのを忘れがちになります。「夜寝る前にデオドラントを塗る」というルーティーンを生活の中に組み込むのは、結構大変なことではあります。


Doveクリニカルプロテクションの構造



薬剤はムース状なのでワキ毛が生えてても問題ありません。男女使えます。マスキング(香り)は控えめ。無臭ではありませんが軽く香る感じです。


Doveクリニカルプロテクションのムース



効き目としては他にないレベルで高い製品なので、絶対匂いたくない日にピンポイントで使うのもいいかもしれません。ちゃんと寝る前に塗って浸透させれば、会社、学校、スポーツ、お風呂、プールもOK。使用後、2日後くらいまで安心できるでしょう。