ダブの無香料デオドラントは効くのか試してみた結果

ダブのゴースリーブレス 女性用。デザインが綺麗。香り控えめ
効果が弱い
香り
ワキガ
取扱店へ

ダブのゴースリーブレス、フレグランスフリーを手に入れました。実際に普段の生活やジョギングで使ってみましたが、効果は低いです。期待していたのに残念。香りについては無香に近く控えめで良かったものの、汗をかくとワキの下が完全に濡れます。制汗作用が弱くマスキングも控えめなので、匂いを防ぐ効果は期待できません。


ダブのゴースリーブレス

香りは良いが効果が中途半端

『アルミニウム・ジルコニウム・テトラクロロヒドレックスグリシン 15.2%』と書いてあります。夜用デオドラントで強力なDove クリニカルプロテクションと同じ有効成分です。


ゴースリーブレスの成分



回すと出てくるタイプ。


ゴースリーブレスの薬剤部分



ソリッド(固形)とのことですが、脇の毛がある部分に塗ると白くなるため男性には適していません。「スリーブレス」という商品名も、ジェルなどと比べるとどうしても白っぽい粉がつくのでノースリーブでは厳しいと思います。


ゴースリーブレスの薬剤部分



やはり肝心のワキガ臭が突破されたことからデオドラントとしての機能は評価できない製品です。自分も利用シーンが思いつかないため、使い道に困る結果となっています。エクリン腺から出る汗の通常の匂いならまだしもですが、少なくともワキガのような強い匂いを終日防ぐような効果は期待できないでしょう。