スピードスティックのワイルドフリージアはまあまあの製品

スピードスティックのワイルドフリージア 一定の効果。安くて入手しやすい
香料が強い。男性は無理
香り
ワキガ
取扱店へ

スピードスティックです。固形ですが塗ると透明になるので白くはならないタイプ。ただしワキ毛があると白い粉がつくため、男性には向いていません。


スピードスティックのワイルドフリージア

有効成分

有効成分は『アルミニウム・ジルコニウム・テトラクロロヒドレックスグリシン 15.4%』。同じ有効成分のデオトラントにはbanクリアジェルなどがあります。どちらも朝塗ってすぐ効果が出るタイプの朝用デオドラントです。


スピードスティックのワイルドフリージアの成分



容量は65g。女性が使っておよそ2ヶ月分ほどの量といった感じでしょうか。


スピードスティックのワイルドフリージアの薬剤部分



ワイルドフリージアとはどのようなものかと思っていましたが、「ブルーベリー」のような香りがします。ブルーベリーガムを噛んでる人みたいな香りです。


スピードスティックのワイルドフリージアの薬剤部分2



固形なので多少の塗り難さはありますが、効果はまずまずだと思いました。ガムを噛んでるような香りなので会社や学校にはもう少し香りを抑えたものの方が合っていると思いますが、マスキングについては一定の効果がある製品です。