エキシウSは実際どうなの?って話

エキシウS 微香。ピークタイム2回くらい防ぐ効果はある
液なので垂れる。乾くまでの時間
香り
ワキガ
取扱店へ

エキシウSです。液体を吹き付ける感じなので乾くまでに時間がかります。効果についてはバイオコア/ロールオンあたりと同じくらいのレベルでしょうか。一見効いてるようで、汗を何度もかくと突破されるパターンです。


エキシウS

終日は厳しいかも

有効成分は『クロルヒドロキシアルミニウム』『塩化ベンザルコニウム』。国内のデオドラントでよく見かける収れん作用と殺菌作用のある有効成分です。効能の部分には「汗止め」と書いてありますが、これはちょっと無理があるかもしれません。汗腺の多いワキガ体質の人の汗を止めるほどの効果はないように思いました。


エキシウSの成分



スプレー式になっています。腋の下だけではなく足などにも使えるよう工夫されてるみたいですが、液体は垂れるので乾くまでの時間が必要になります。


エキシウSのスプレー部分



香りについては微香性とのことですが、優しくいい香りでした。外国のデオドラントのように、香りで汗の匂いを誤魔化す感じではありません。


エキシウSのスプレー部分2



この製品の効果は、汗のピークタイムでいうと2~3回くらいでしょうか。それ以上になるとワキガ臭を感じることもありました。家やちょっとした外出なら問題ありませんが、スポーツや会社学校、一日中汗をかいてる夏場は突破される不安が残ると思います。なるべく冬に使いたい製品だと思いました。