クリニークのデオドラントは最悪!全然効かない

クリニークロールオン ない
ベタベタするだけで効果なし
香り
ワキガ
取扱店へ

クリニークのロールオンです。『@コスメ』や『amazon』のレビューでは評価が高いのでついつい買ってしまった人もいるかと思いますが、どうも怪しいです。この製品は付けてもベタつくだけ。匂いを防いでいる様子がありません。マスキングの効果もなく、完全に無防備な状態でした。


クリニークロールオン

有効成分

有効成分は『クロルヒドロキシアルミニウム』となっています。同じ有効成分のデオドラントにはバイオコアロールオンエキシウSなどがあり、デオドラントではよく使われている成分です。本来であれば汗腺を収縮させて汗を減らす作用があるはずですが、目立った変化は見られず。他のデオドラントと比べても遥かに劣る感じです。


クリニークロールオンの成分



ロールオンですが中にある液体がベタつくため、ボールがうまく回らず塗りにくいです。塗った後もベトベトして汚れなどが付着するため、散々な状態でした。


クリニークロールオンの中身


この製品がなぜここまで高く評価されているのか不明ですが、恐らく闇の組織でしょうか。闇組織の票によって評価が押し上げられている可能性も否定できません。その点はオーバーレイトの暗黒大王『AG+シリーズ』『デオナチュレシリーズ』と似た圧力を感じます。この製品は個人的には地雷だと思います。効果が無いだけではなく使用感も気持ち悪い。少なくとも、わきがには効かないと思った方がいいでしょう。