リフレアのリキッドはありきたりの効果しかない

リフレアリキッドロールオン 無香。値段が安い
効果弱。パッケージ盛りすぎ
香り
ワキガ
取扱店へ

リフレアのリキッド(液体)タイプのデオドラントです。この商品はちょっと大げさすぎます。パッケージに「ずっとニオわない」と書いてありますが、成分も効果も薬局で買える他のデオドラントとなんら変わらず。「驚きも感動もない」というのが現実だと思います。


リフレアリキッド無香タイプ

殺菌作用と収れん作用

有効成分は、殺菌作用のある『ベンザルコニウム塩化物』『イソプロピルメチルフェノール』に加え、汗を抑える成分として『クロルヒドロキシアルミニウム』を配合しているようです。濃度は記載されていませんでした。どうやらエキシウSなんかと同じような成分です。たしかに効果もエキシウに近いかなと思います。


リフレアリキッドの有効成分



形状は塗り易いロールオン。ボールの回りもスムーズで液ダレは少なめでした。香りについては完璧に近い無香なので、周囲の人に使用を気付かれることはないでしょう。量は30ml。毎日1回使った場合、およそ1~2ヶ月分くらいの量になっています。


リフレアリキッドのロールオン






ただこの製品、効果が微妙でした。個人差はあるのかもしれませんが、どちらかといえば匂ってからの匂い消しとして機能しそうなタイプのデオドラントです。汗をかく前に塗って24時間わきがを防ぐほどの効果はないと思います。もし試すのであれば、あまり出歩かない休日用として始めた方が良いかもしれません。