メンズビオレさらさらジェルを試すもワキガへの効果はない

メンズビオレさらさらジェル 香り爽やか。薬局で買える
ワキガ用としては厳しい
香り
ワキガ
取扱店へ

メンズビオレのさらさらジェルです。主に殺菌成分の効果と弱めの香りでマスキングするタイプのデオドラント。街の薬局でも売られています。この製品はエクリン腺から出る通常の汗臭さに対する用途といった感じで、アポクリン腺を原因とするワキガを抑えるほどの専門的な効果はないと思います。


メンズビオレさらさらジェル クールオーシャン

殺菌作用と収れん作用

成分は色々と入っていますが、有効成分は『イソプロピルメチルフェノール』のみ。汗をかいた後に菌が繁殖するのを抑える作用があります。量は80gと多め。これはワキだけではなく全身に使うことを想定しているからだと思われます。


メンズビオレさらさらジェルの有効成分



形状は白っぽいジェル。さらさらとした感触でベタつきはありません。「クールオーシャンの香り」となっていますが、清潔感のあるさわやかな香りで「シーブリーズ」に近い感じでした。ある程度の匂いは残るもののデオドラントっぽい香りではないため、デオドラントの使用を人に気付かれることは無いでしょう。


メンズビオレさらさらジェルの形状


ただしこの製品、ワキガ臭に対する効果は低いです。あくまで通常の汗臭さに対して効果が期待できるレベル。背中とか首とか耳の後ろとかに使いたい製品だと思います。