オドジェルミンは効果なさすぎて泣けてくる

オドジェルミン 量が多い
効き目が弱すぎる。コスト
香り
ワキガ
取扱店へ

オドジェルミンローションです。サラサラした液体で塗り難い塩アルミニウムを、ジェル状にして塗り易くした制汗剤。薬剤師さんが作ったとのことですが、これが驚くほど効かず撃沈でした。香りも制汗作用もなく、ほぼ無防備に等しい状態。手出し無用だと思います。


オドジェルミンローション

成分は塩化アルミニウム系

有効成分は『塩化アルミニウム』です。本来であれば汗腺を塞いで汗を減らす作用があります。また塩化アルミニウムには 痒みの副作用 があるはずなのですが、この製品には作用も副作用も感じられませんでした。


オドジェルミンの有効成分



瓶に入っており、量は60ml。ワキ用の塩化アルミニウムとしてはかなりの量です。


オドジェルミンの容器



形状はポンプ式。中身は透明のジェルになっています。


オドジェルミンの構造



確かに塗り難い塩化アルミニウムを塗り易くしたまでは理解できます。ただ全然効きません。痒みの副作用すら無いことからして、成分が汗腺に届いてないのかなと思わせる一品です。案の定、Amazonのレビューでも「お金の無駄になった」なんて言われていますね。冒険するにしてもコストが高いので要注意です。