8×4MENのパウダースプレーは普通すぎて防臭には難がある

8×4メンのパウダースプレー 入手ルートの多さ
微妙な効果。スプレー缶
香り
わきが
取扱店へ

8×4MENのスプレーです。全部で4つの有効成分を配合した制汗剤。コンビニや薬局でも入手できます。値段が安く量も多いため月当たりのコストも安いのが特徴。ところが肝心の効果についてはありきたりなもの。少なくとも、1回の使用で終日もたせるのは不可能だと思いました。汗をかくたびにスプレーするくらいの体制でないと安心はできません。


8×4メンのパウダースプレーのパッケージ

4つの有効成分とは

有効成分は収れん作用のある『クロルヒドロキシアルミニウム』と『酸化亜鉛』。加えて『緑茶乾留エキス』の消臭成分によって即効性を加味しています。『イソプロピルメチルフェノール』はワキガ臭を発する菌の繁殖を抑えるための殺菌成分。比較的多くの有効成分が入っているようです。量は135g。1日1回使って3か月分くらいはもつでしょう。


8×4メンのパウダースプレーの有効成分



形状は可燃性のスプレー。わき毛の有無に関係なく男女使えるのはスプレーのメリットでもあります。一方、音がうるさいので外出先では使い辛いです。


8×4メンのパウダースプレーの形状





結果的に、この製品は突出した取柄のないごく一般的なものでした。香りもデオドラントにありがちなシトラス系。部屋の芳香剤などにもよくある香りです。これを1回スプレーするだけで終日に渡って防臭するのは極めて困難であるため、匂ったときの匂い消しとしての機能が限界。油断は禁物です。