デオナチュレ男ソフトストーンが優れているのは最初だけ

デオナチュレ男ソフトストーン 歯磨きガムの香り。薬局購入
粉が付着。終日は無理
香り
わきが
取扱店へ

デオナチュレの男ソフトストーンです。薬局で買える固形タイプのデオドラント。まるで歯磨きガムのような香りで即効性があることから匂い消しとしての機能は上々です。ただ、長続きはしませんでした。夏場などに繰り返し汗をかくと突破されることもあります。元々1日に何度も塗り直すことを想定して小型化したんだと思いますが、お出掛け前の1回でワキガを終日防ぐには無理があるでしょう。


デオナチュレ男ソフトストーンのパッケージ

焼きミョウバン系

有効成分は収れん作用のある硫酸アルミニウムカリウム、いわゆる『焼きミョウバン』です。さらに殺菌作用の『イソプロピルメチルフェノール』も配合しているとのこと。菌の繁殖を抑える作用があります。量は20gと少なく、毎日1回使って2週間~3週間分ほどしかありません。買い替えは面倒です。


デオナチュレ男ソフトストーンの有効成分



形状はソリッド。わき毛の上から塗ると、白い粉が付着します。黒系の服はとくに要注意。


デオナチュレ男ソフトストーンの形状





この製品は1回で終日安心できるほどの効果はないと思いました。デオドラントはあくまで他との比較なので、他に効くデオドラントがあればこれを使う理由はありません。日本ではそこそこ売れているようですが、少なくともワキガの人が多い海外では無名なので過度な期待は禁物。家用としての使い道や、汗のピークを2~3回程度防げるくらいに考えておいた方が無難かと思います。