デ・オウのジェルは使える!効果は薬局上位レベル

デ・オウのジェル 薬局。広範囲。一定の効果
ややベタつく。乾くとパリパリになる
香り
わきが
取扱店へ

デ・オウのジェルです。この製品、薬局で買えるデオドラントの中では優れた部類だと思いました。まず微香性のジェルですが、匂っている状態で使うとすぐにマスキングし即効性があります。スプレーのような音も出ないことから、学校や会社でも使いやすいです。ジェルなので白くなることもなく、服の色も選びません。使用感もまずまずで、汗のピークを2~3回くらいこなせる感じで、一定程度の活躍はしてくれそうです。


デ・オウのジェルのパッケージ

有効成分とは

有効成分は『クロルヒドロキシアルミニウム』。汗腺を収縮させて汗を減らす作用があります。加えて『ベンザルコニウム塩化物』『イソプロピルメチルフェノール』も配合しているようです。ワキガ臭を出す菌の繁殖を抑える作用があります。量は50gと多めで、脇だけに使うとすれば2ヶ月分ほど。


デ・オウのジェルの有効成分



形状は女性でも使いやすいジェルですが、香りは男性的。脇だけではなく耳の裏などにも使用できるようになっています。その辺は整髪料のジェルと同じ感触で、ややベタつきます。とくに乾燥している冬場は乾くとパリパリになって薄い皮のようなものが付着し剥がれることもあるため、肌を露出している部分、人目に触れる場所への用途には厳しいでしょう。


デ・オウのジェルの形状





この製品は悪くはありません。日本の薬局で売られてるデオドラントの中では、これが売られていればこれを選ぶと良いと思います。あるいはワキガードなんかといい勝負です。音がうるさいスプレーや、粉だらけになる固形デオドラントよりは使い切れる内容だと思います。