デオボールは少ないけどマスキングは上々かもしれない

デオボール マスキング。汗のピークを数回。薬局
少ない。変な香り
香り
わきが
取扱店へ

リフレアのデオボールです。量が少なく変な香りがする点が弱点ではあるものの、マスキングに関しては絶妙だと思いました。始めから全開ではなく、汗をかいてから本格的に香ります。透明になるソリッドタイプなので、毛のない部分に塗っても白くはならず。それほど多くの汗をかかない人であれば、機能するデオドラントかもしれません。


デオボールのパッケージ

ごく一般的な有効成分

有効成分は殺菌作用のある『ベンザルコニウム塩化物』と『イソプロピルメチルフェノール』の2種類。メーカーは、このダブルの殺菌成分を強調しています。また汗の量を減らす『クロルヒドロキシアルミニウム』も配合。全体としてはSHIELDスティックとほぼ同じ仕様ですが、マスキング機能がある分、こちらの方がワキガ臭を防ぐ効果はあると思いました。


デオボールの有効成分



全体的に丸く、特殊な形状をしています。意外にも塗り易く違和感は感じません。写真のものはフローラルソープの香りとのことですが、まるで「車の中」のような変な香りがします。周囲の人は「何の匂いだ?」と思って首をかしげるかもしれません。それと携帯することを想定しているためか、量が15gしかないのはネックです。毎日使うと2週間くらいの量。


デオボールの形状





この製品は香り方に特徴があるため、香りさえ気に入れば人によっては便利なデオドラントになるかもしれません。一日中汗をかいてる夏場は不安ですが、それ以外であれば一定の効果はありそうです。一方、無香料が好きな人には向かないので注意しましょう。