BANのパウダースティックは香りに難あり

BANのパウダースティック 薬局購入
せっけんの香りはしない。白くなる。少ない。
香り
ワキガ
取扱店へ

BANのパウダースティック、せっけんの香りです。この製品は嫌な香りがする残念仕様。少なくともこんな香りがするせっけんは見たことがないです。変な香りによるマスキングが強いためワキガ臭を誤魔化すことはできるかもしれませんが、デオドラントの使用は周囲にバレバレ。あまりにも不自然であり、無駄に主張しすぎています。


BANパウダースティックのパッケージ

有効成分は1種類

ちなみに有効成分は『クロルヒドロキシアルミニウム』のみ。収れん作用で汗を減らすためのもの。量は20gでかなり少なめ。携帯することを想定して小型化したようですが、ソリッドタイプのデオドラントはシートタイプとは違って外出先でこまめに塗り直すのに適した形状ではありません。


BANパウダースティックの有効成分



形状はソリッド(固形)。塗ると若干白くなります。黒系の服だと白いパウダーが付着し目立つでしょう。さらに毛があると粉だらけになるため、男性は無理です。


BANパウダースティックの形状






この製品は香りが残念。容量、粉の付着などの使い勝手も良くありません。効果があれば我慢できたかもしれませんが、すれ違う女性からこれとワキガ臭が混ざったような香りがすることがよくあります。メインでの使用は避けた方が無難でしょう。