デオナチュレのサラサラクリームは効果が弱いです

デオナチュレサラサラクリーム デザイン。無香
効果が弱い。闇の組織
香り
ワキガ
取扱店へ

デオナチュレサラサラクリームです。ミョウバンを使い殺菌作用で匂いを防ぐタイプのデオドラント。この製品については他のデオナチュレ製品と同様、amazonや楽天での評価が高い傾向にあり、裏で闇の組織が暗躍しているのではないかと疑ってしまう今日このごろですが、実際に使ってみれば案の定、ワキガを終日防げるほどの効果はないと思いました。ただデザインは若者ウケしそうな感じですし、あるいは『家用』としての使い道はあるのかもしれません。


デオナチュレサラサラクリームのパッケージ

有効成分とは

有効成分は殺菌作用のある『焼ミョウバン』と『イソプロピルメチルフェノール』となっています。とくに目新しいものではありませんでした。量は45mlで、毎日1回使った場合で1ヶ月ほどの量となっています。


デオナチュレサラサラクリームの成分



形状は固めのクリームです。指に取ってワキに塗ります。伸びが悪く、結構な量を使わないとわき全体をカバーできません。


デオナチュレサラサラクリームの形状





この製品は無香料なので、あまり汗をかかない家用としてであれば邪魔になりません。またデザインはインテリアとして通用しそうなほどです。しかし肝心の効果はありきたり。成分からしても汗を減らす効果はありません。もしも出かける前の1回だけでワキガを終日防ぐほどの効き目を期待しているのであれば、この製品では役不足でしょう。