H・ミッテルは効果が弱すぎて使い切るのさえ難しい

H・ミッテル 量多め。クリーム
効果弱い。終日は厳しい。
香り
ワキガ
取扱店へ

H・ミッテルです。古くからある製品なので薬局で見かけたことがある人も多いと思います。テレビCMもやっていました。主に殺菌作用で匂いを抑えるタイプのデオドラント。ただワキガ用としては物足りない感じで、匂いを終日防げるほどの効果は期待できないと思います。


H・ミッテルのパッケージ

殺菌作用がメイン

有効成分は『イソプロピルメチルフェノール』『パラフェノールスルホン酸亜鉛』。それぞれ殺菌作用と汗を抑える収れん作用があります。また保湿成分として『セージ』も配合。最近は効果の高いアルミニウム系の成分を使ったデオドラントが多いですが、それに比べると効果が弱い印象は否めません。


H・ミッテルの有効成分



容器はドーム状になっており手を汚さずにそのまま塗れるよう工夫されています。しかし小さすぎて塗り難いのが現状で、実際には手で塗るケースがほんどでした。香りについてはほとんど無香で香りません。


H・ミッテルの薬剤部分



全体的にこの製品は使い難いです。コストは高くないものの効果が控えめすぎるのが難点。ワキガに効かなければ利用シーンは無いのかなと思いました。そもそもワキガを抑えることが目的なのであれば、パースピレックスクイックダッシュの方が適していると思います。